プリンシプル、メディアモンクスによる共催セミナーのご案内です。
プリンシプルのパートでは無償のGA4で複数部署での利用をどのように運用したら良いか、メディアモンクスのパートでは、有償版GA4 360でサブプロパティで運用する方法をご紹介します。
 
 
こんな方におすすめ                           
 
・複数部署がGA(=UA)を使っており、ビューでフィルタや目標を分けているが、GA4でビューがなくなるので困っているマーケティング and /or システム担当者やウェブマスター
 
 
 
 
 
第一部「UAのビュー」の消滅へのGA4での対応方法
 
Universal Analyticsには存在していたビューがGA4では消滅しました。そのため、目標設定やフィルタ等これまでビューが担っていた機能をGA4でどう対応させるのかに苦慮するマーケターの方も多いのではないでしょうか?
本セッションでは、クエリパラメータ除外、フィルタ、目標登録などビューが担っていた機能をGA4で対応する方法を紹介します。
 
株式会社プリンシプル 副社長
木田 和廣
 

 

 

 

 

 

   

 

 早稲田大学政治経済学部卒業。ソフトバンク系ベンチャーなどを経て、2004年にWeb解析業界でのキャリアをスタートする。2009年からGoogleアナリティクスに基づく解析コンサルティングに従事し、アナリティクスアソシエーション(a2i)や個別企業でのセミナー登壇、トレーニング講師実績も多数。

 

 

第ニ部GA4移行前に知っておくべき無償版と有償版の違いを徹底解説


来年のユニバーサルアナリティクス終了に伴い、今年の4月から日本でも正式に販売開始がされたGA4有償版。GMPグローバルセールスパートナーのMedia.MonksがGA4移行するにあたってのポイントをGA4無償版と有償版での機能/サービスの違いを交えながら徹底解説いたします。

 

Media.Monks(メディアモンクス)
 
 Media.Monksは、ロンドンを拠点とする元WPPのマーティンソレルが2018年に設立したS4Capitalの傘下にて、33ヶ国の57のロールで編成された6,000人近くの強力な専門性を持ったデジタルタレントにて、コンテンツ、データ、デジタルメディア、テクノロジーにおけるサービスを、1つのグローバルチームで連携させたデジタルファーストの新世代の広告およびマーケティングサービス提供を行なっている会社です。
 
Media.Monks リードアナリスト
高野 正臣
 

 

 

 

 

   

 

 

 青山学院大学卒業後、外資系調査会社を経て、2000年からWebビーコン方式の外資系のアクセス解析ツール会社の取締役としてWeb解析事業に従事し、前職の電通デジタルではGAやGCPを活用したデータ基盤の導入や活用支援の責任者に従事し、2021年5月より現職のMedia.Monksの日本のデータ領域の責任者に就任。
 

 

 

セミナー詳細                             

 


 GA4で確認すべき2つのポイント「14ヶ月問題」と「ビュー消滅問題」はこう対応する!

       

                      〜無償版GA4と新価格体系となったGA360それぞれのケースのご紹介〜

 

日時    2022年6月6日(月) 13:00~14:00

内容    13:00-13:05 特典・注意事項の案内

      13:05-13:30 第一部:「UAのビュー」の消滅へのGA4での対応方法

      13:30-13:55 第ニ部:GA4移行前に知っておくべき無償版と有償版の違いを徹底解説。

      13:55-14:00 質疑応答・アンケート

参加費   無料

定員    500名

会場    オンライン(Zoom)

参加特典  本セミナーへご参加いただいた方には後日、講演資料とアーカイブ動画を無料で提供させていただきます。

注意事項  *主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。

                                予めご了承ください。

      *定員を超えた場合は先着とさせていただきます。

 

下記フォームにご記入下さい。(1分)

鈴木

太郎

suzuki@principle-c.com

090-0000-0000

株式会社プリンシプル