UA廃止まで約8か月となりましたが、GA4移行の進捗はいかがでしょうか。

弊社クライアントのGA4導入状況をまとめたところ、導入中、または、導入完了されたお客様が全体の4割程度まで増え、少しずつGA4への移行が進んでいる状況が伺えます。


GA4導入後の次の壁となるのは、導入したGA4データを利用し、実際に自社のマーケティング活動に生かしていくことです。GA4は、UAと比べて根本的な「計測の仕組み」から「レポートの活用目的」まで異なるツールとなっています。

 

図:UAとGA4の違い

とりわけ、マーケティングの現場からは、以下のようなご相談をよくお伺いします。

・これまで月次で行ってきたレポーティングをGA4で再現したいがどうすればよいか?
・集客やサイト改善の取組みを、GA4データをもとにどのように評価していけばよいか?



本ウェビナーでは、このような移行後の活用フェーズにおける、具体的、かつ実践的な手法についてお話できればと思います。まだ自社では未導入という担当者様も含めて、自社でのGA4活用のヒントをつかんでいただければと思いますので是非ご参加ください。
※7/26に開催したウェビナーの内容に、レポーティング手法の紹介を追加したアップデート版となります。一部内容が重複します。

 

 
こんな方におすすめ                            
 
・未だGA4の活用イメージがついていない方
・GA4導入は完了したが上手く活用できていない方
 
 
参加することで得られるもの                       
 
・GA4移行後の活用フェーズにおける実践的な知識、手法
・UAのレポーティングをGA4で再現する方法が分かる
 
 
登壇者プロフィール                            
 
株式会社プリンシプル 解析チーム マネージャー
村松 沙和子
 

  2014年より株式会社プリンシプルに在籍。 
  これまでにBtoB、BtoC 合わせて100社以上のデジタルマーケティングの解析プロジェクトを経験。
  Googleアナリティクスを中心としたマーケティングデータの定量分析に加え、ユーザーテストや
  インタビュー調査などの定性調査を組み合わせて現状課題を分析、クライアントのマーケティング改善提案、
  施策実行の伴走を行う。解析コンサルティングチームのリーダーとして、
  【データとアクションをつないで人と企業の円滑なコミュニケーションを実現し、世界を幸せに】
  をミッションに日々取り組んでいる。

 

 

セミナー詳細                                  

 


タイトル  明日から出来る
       GA4を活用した実践的なレポーティング方法

       

日時    2022年10月19日(水) 14:00~14:45

内容    14:00-14:05 注意事項・プログラムの案内

      14:05-14:35 講演

                    14:35-14:45 特典案内・Q&A・アンケート

参加費   無料

定員    500名

会場    オンライン(Zoom)

参加特典  本セミナーへご参加いただいた方には後日、講演資料とアーカイブ動画を無料で提供させていただきます。

注意事項  *主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。

                                予めご了承ください。

      *定員を超えた場合は先着とさせていただきます。

 

お申し込みの受付は終了いたしました。

またのご参加をお待ちしております!