principle logo

※こちらのセミナーは終了しました。本セミナーの資料はこちらからダウンロードできます!
現在開催中のセミナーはこちら!

Google アナリティクス 4(GA4)に導入や活用が本格化し、活用戦略やレポートの作成等多くの疑問を抱えていらっしゃるのではないでしょうか?

「書籍やセミナー等で手探りで学習しているものの、なかなか情報収集や理解が追いつかない」といった声もよく伺います。

本セミナーでは、プリンシプルのチーフテクノロジーマネージャーである山田が、事前にいただく質問からいくつかをピックアップし、セミナー内でご回答・解説していきます。
GA4で実現できる活用方法や分析手法、またLooker Studio、BigQueryなどGA4に関連する内容の質問もお寄せください。
※フォームでの質問受付は終了しました。たくさんのご質問ありがとうございました!

当日は「GA4の「標準レポート(カスタムレポート含む)」「探索レポート」「BigQuery」のそれぞれのレポート間で数値が異なるのはなぜか?」「UAにおける「参照元 / メディア」レポートに対するGA4の代替レポートは何を利用するのが適切か?」「カスタムチャネルグループをLookerStudioで利用する方法とは?」等のご質問に回答する予定です。


こんな方におすすめ

  • GA4導入、活用を進める責任者の方
  • GA4ならではの活用手法が知りたい方
  • GA4を導入したものの、操作が難しく使いこなせていない方

セミナー詳細


タイトル

Googleアナリティクス4の疑問を一挙に解決!GA4 Q&Aセミナー
登壇者

株式会社プリンシプルチーフテクノロジーマネージャー

山田 良太

エンジニア出身のデジタルマーケター。大学卒業後、プログラマーやシステムエンジニアとして業務システムの構築を3年半経験したのちに、デジタルマーケティングに関わるようになる。
以降、エンジニア経験を活かしてデジタルマーケティングにおけるテクノロジー領域の推進に取り組んでおり、同領域を得意領域とする。

フォーム入力で

資料を無料ダウンロード

鈴木

太郎

suzuki@principle-c.com

090-0000-0000

株式会社プリンシプル

 

プライバシーポリシー をお読みの上、同意して送信してください。